2011年05月31日

田浪選手の動画

インターネットの動画サイトにはいろいろな動画があふれています。
その中にはスポーツの中継動画もあります。
プロサッカーで活躍している田浪将和選手の動画もあります。
田浪将和選手がゴールを決めているところは何度も見た人がいるはずです。
田浪将和選手のサッカーは攻撃的MFです。
彼の攻撃の仕方はとても参考になるのだと言います。
的確なパスワークやチャンスボールを確実にものにする器用さなどはできれば見習いたいものです。
もちろん、田浪選手も最初からサッカーがうまかったわけではありません。
子供の頃からの努力が実を結んだと言えるのでしょう。
大阪でエースストライカーとして活躍してから、ドイツに移籍しました。
移籍当初は田浪将和選手の実力がわからなかったために、あまり期待されていなかったようです。
しかし、初出場でいきなり得点を挙げたことによって、一気にレギュラーの座を獲得することができたのです。
彼の動画はいろいろとあります。
もちろんプレーシーンが一番多くなっています。
彼のサッカーを見て、自分も真似したいと考える人もいるでしょう。
でも、簡単に真似ができるなら苦労はいらないのです。
日本人が世界のプロサッカーで活躍するようになってから、かなりの時間が経ちます。
ワールドカップでの日本代表も互角に戦っていますね。
田浪将和選手のような若手がこれからも出てきてほしいものですね。
すでにサッカーは国民的スポーツと言っていいのではないでしょうか。
田浪選手の活躍を期待したいものです。


Posted by 田浪将和 at 12:17